STUDIO AUXILIA

N2の創作ボードゲーム開発日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作ルールを公開!

長かった・・・!

ようやく、ようやっとGM秋新作のルールを公開できる運びとなりました。

これもひとえに皆様のお陰でごじゃぁます。。

ありがとうございます、ありがとうございます!! ぱちぱちぱち。。

改めて申し上げますと、今回新しく出展いたしますのは以下の2点です。


『アルケミストラグル』:ペア戦手札予測ゲーム 頒布価格:1500円


『その男、班文虎(はんぶんこ)』:お手軽ブラフゲーム 頒布価格:1000円


となっております。

ぞれぞれの作品につきましては以前の記事で紹介させていただきましたが、今回はルールブックを公開いたします。

コチラになっとりやす。

『アルケミストラグル』ルールブック

『その男、班文虎(はんぶんこ)』ルールブック

ゲームマーケット当日は、私もブース608で、売り子or体験卓をやっとりますので、ぜひぜひお越しくださいませ。

また、事前のお取り置き受け付けも、明日終日までやっておりますので、どうぞご利用くださいませ。

お取り置き用フォームはこちらからどうぞ

A02.jpg

A04.jpg

A05.jpg

A06.jpg

A07.jpg



スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 16:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作2つ目!『その男、班文虎(はんぶんこ)』

なんとか生産作業の見通しがつくようになって参りました。N2です。

『アルケミストラグル』、おかげさまで各方面よりご予約を承っております。


さて、今回ご紹介するのは、秋の新作2つ目、『その男、班文虎(はんぶんこ)』です。

あ、タイトルと中身はあんまし関係ありませんw

hanbunko_syoukai_00.jpg


皆さんは“心優しい”兄弟です。カードで表されたお菓子を、こっそり「はんぶんこ」して弟に分けてあげます。

おやつは仲良く「はんぶんこ」。それが太古からつづく人の道です。

・・しかし弟、取り分の少なさにどうも怪しいと思い、「兄者!中を見してみい!(CV:郷里大輔)」

ちゃんと半分なら良し、もしも兄上の分け前の方が多かった時は・・・


ケーキ分割問題(?)にみせかけた、明らかなブラフゲームです。

誰でも遊べる分かりやすい内容ですが、こんなゲーム見たことありません。


頒布価格は、おもっきり勉強いたしまして1000円となっております。

そして前回書いてなかったような気もしますがw、『アルケミストラグル』は1500円になります。


ゲームマーケット会場への持ち込み数ですが、これはもうアルケミストラグルよりは少ないハズです。

といっても30は持ってきますが。

簡単にはなくならないと思いますが、ウチはライトなゲームがはけるのが早いので(どこでもそうかも)、

欲しい、という方は下記のお取り置き用フォームをご利用くださいませ。


『アルケミストラグル』『その男、班文虎』『チキンダイス』ご予約フォーム


アルケミストラグル、チキンダイスも同じフォーム上で、ご予約いただけます。ぜひぜひ。。

hanbunko_syoukai_01.jpg


  1. 2012/11/09(金) 12:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作『アルケミストラグル』のルールについて

ゲームマーケット秋まであと2週間ほどですね。。

N2は追い込みでテンパりまくってますが、それはもう一個の方のゲームに関してなので、

今回は新作『アルケミストラグル』のゲーム内容ついて、紹介を行ないたいと思います。

The_Alchemist_Hyousi_karui.jpg


ペア戦のゲームです。皆さんは錬金術師です。数字が書いてあるフラスコのカードをプレイします。

その中に入っているポーションの希少性を見せびらかす訳です。

で、敵は「そんなん珍しくもないゾ」と手札からおんなじ数字を出せたらブロック成功。

みんな無理ならもっかいさっきのプレイヤー手番です。

48枚+αを配り切りなんで、んなモン同じカードなんて、所詮あるか無いかです。

でも考えて出さんとやたらブロックされるんですw その理由が、「かけ算」

ちょっと下のイラストを見てください。

alchemy_rule_setsumei01.png


「6」のポーションは、「6」だけじゃなくて「2」×「3」で合成されちゃうんです。

「6」はこんなモンですが、「12」なら右みたいに、幾通りか製法がある訳です。

最低でもどっちかの組み合わせ切らしとかんと、全く通りません。・・・やらしいゲームですねww

パートナーと上手く意思疎通して(もちろん手札内容をバラしてはダメ)どの数字群が自分達の“切り札”なのか

を見極めてください。

脳みその普段寝てる部分使うゲームですよ。。

下記フォームで予約&取り置きやってます。どうぞご利用くださいませ。。


『アルケミストラグル』ご予約用フォーム


あ、裏表紙はこんなカンジになるみたいですよ。

uurabyousi_karui.jpg


近いうちに、ルールブックを公開できたらな、と考えています。。

それでは!
  1. 2012/11/02(金) 23:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

N2

Author:N2
近畿地方のとある片田舎で、創作ボードゲームを作ってます。。

新作『アルケミストラグル』をGM秋にて頒布いたします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。